○潮来市危機管理担当嘱託員設置要綱

平成28年3月10日

告示第24号

(趣旨)

第1条 この要綱は,潮来市非常勤嘱託員取扱要綱(平成18年告示第224号。以下「取扱要綱」という。)に基づき,潮来市危機管理担当嘱託員(以下「嘱託員」という。)の設置について,必要な事項を定めるものとする。

(業務)

第2条 嘱託員は,潮来市への行政暴力,不当要求行為等の防止や対応及び総務課市民安心安全室に係る業務を担任する。

(任用)

第3条 嘱託員は,次に掲げる要件を備えている者のうちから市長が任命する。

(1) 警察行政の経験を有する者

(2) 職務を自覚し,常に誠実公正に遂行できる者

(勤務時間)

第4条 嘱託員の勤務時間は,1日7時間45分とし,週の勤務日数を5日とする。

(庶務)

第5条 嘱託員に関する庶務は,総務課において行う。

(災害補償)

第6条 嘱託員の公務上の災害及び通勤による災害については,取扱要綱第19条の規定に関わらず,労働者災害補償保険法(昭和22年法律第50号)の定めるところにより補償するものとする。

附 則

この要綱は,平成28年4月1日から施行する。

潮来市危機管理担当嘱託員設置要綱

平成28年3月10日 告示第24号

(平成28年4月1日施行)

体系情報
第4編 事/第1章 定数・任用
沿革情報
平成28年3月10日 告示第24号