○潮来市震災復興本部設置要綱

平成23年5月13日

訓令第2号

(設置)

第1条 東北地方太平洋沖地震により未曾有の被害を受けた潮来市の復旧及び復興に向けての施策を内容とする復興計画を策定するため,潮来市震災復興本部(以下「本部」という。)を設置する。

(所掌事務)

第2条 本部は,次に掲げる事項について調査及び審議する。

(1) 復旧及び復興に向けた復興計画の策定に関すること。

(2) 前号に掲げるもののほか,復旧及び復興に関すること。

(組織)

第3条 本部は,本部長,副本部長及び本部員をもって構成し,別表に掲げる職にある者をもって充てる。

2 本部長は,本部を代表し,本部を総理する。

3 副本部長は,本部長を補佐し,本部長に事故があるときは,その職務を代理する。

(会議)

第4条 本部の会議は,本部長が招集し,本部長がその議長となる。

2 本部長は,必要があると認めたときは,本部の会議に本部員以外の者の出席を求め,説明又は意見を聴くことができる。

3 本部長は,必要があると認めたときは,第5条の専門部会の会員を本部の会議に参加させることができる。

(専門部会)

第5条 本部会議の会務を円滑に行うため,専門部会を置くことができる。

2 専門部会の会務は,本部長が別に定める。

(事務局)

第6条 本部の事務を円滑に処理するため,事務局を秘書政策課に置く。

(その他)

第7条 この訓令に定めるもののほか,本部の事務の運営上必要な事項は,本部長が別に定める。

附 則

この訓令は,平成23年5月15日から施行する。

別表(第3条関係)

本部長

市長

副本部長

副市長,教育委員会教育長

本部員

総務部長,市民福祉部長,環境経済部長,建設部長,教育委員会教育次長,会計管理者及び議会事務局長

潮来市震災復興本部設置要綱

平成23年5月13日 訓令第2号

(平成23年5月15日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 市長部局/第7節 災害対策
沿革情報
平成23年5月13日 訓令第2号