○潮来市日の出運動広場庭球場使用要綱

平成17年10月26日

教委要綱第1号

(趣旨)

第1条 この要綱は,潮来市日の出運動広場管理運営規則(以下「規則」という。)に定める庭球場の使用に関し,必要な事項を定めるものとする。

(使用時間及び使用制限)

第2条 庭球場の使用時間及び使用制限について,次のとおりとする。

(1) 使用時間は,9時00分から21時30分までとする。

(2) 月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日の9時00分から15時00分は,コート2面を学校施設として使用する。

(3) 月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日の15時00分から18時00分は,コート全面を学校施設として使用する。

(4) 土曜日の9時00分から13時00分は,コート全面を学校施設として使用する。

(平20教委告示1・平21教委告示6・一部改正)

(休業日)

第3条 庭球場の休業日を次のとおりとする。

(1) 年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)

(2) 教育長が必要と認めた場合

(平20教委告示1・平21教委告示6・一部改正)

(使用許可の申請)

第4条 庭球場を使用しようとする者は,潮来市日の出運動広場庭球場使用許可申請書(規則様式第5号。以下「使用許可申請書」という。)を中央公民館に提出しなければならない。

(使用許可申請書の受付開始期日)

第5条 使用の予約受付けは,その使用期日の1週間前から開始する。ただし,教育委員会が特に必要と認めたときはこの限りではない。

(使用時間の制限)

第6条 使用時間は,同一団体及び同一人が1面につき2時間を限度とし,2時間を超えて使用する場合は,再度,使用許可申請書を提出しなければならない。ただし,教育委員会が特に必要と認めたときはこの限りではない。

(使用コート数の制限)

第7条 使用できるコート数は,1団体2面までとする。ただし,1団体が20名を超える場合は,3面を限度として使用することができる。

(使用許可書の交付)

第8条 中央公民館は,規則第2条の使用許可申請書を受理したときは,速やかにその内容を審査し,適当と認めるときは申請者に対して,潮来市日の出運動広場庭球場使用許可書(規則様式第6号。以下「使用許可書」という。)を交付するものとする。

(使用許可書の携帯)

第9条 規則第3条の許可を受けた者が,庭球場を使用するときは,使用許可書を携帯しなければならない。

(使用の変更及び取消し)

第10条 規則第3条の許可を受けた者が,許可された事項を変更又は取り消しをしようとするときは,使用許可書を添えて中央公民館の許可を受けなければならない。

(使用料の返還)

第11条 規則第6条の規定により,既納の使用料の返還を受けようとする者は,潮来市日の出運動広場使用料返還申請書(規則様式第4号)に使用許可書を添えて中央公民館に提出しなければならない。

(使用料の減免)

第12条 規則第5条に基づく別表の使用料の減免の適用については,次のとおりとする。

(1) 別表5項,6項,9項の適用について

区分

免除割合

5 市体育協会が主催又は使用するとき。

 

(1) 体育協会主催大会

全額

(2) 体育協会専門部主催大会(市長杯等)

全額

6 市内各スポーツ少年団が使用するとき

 

(1) 市内各スポーツ少年団が,練習及び大会等で使用するとき。

全額

9 その他教育長が必要と認めた場合に使用するとき。

 

(1) 使用者の市内在住及び在勤者の割合 7割以上

全額

(2) 使用者の市内在住及び在勤者の割合 7割未満の場合

免除無し

(2) 潮来市日の出運動広場の設置及び管理に関する条例第7条の規定により使用料の減免を受けようとする者は,潮来市日の出運動広場使用料減免申請書(規則様式第3号)を中央公民館に提出しなければならない。

(原状回復の義務)

第13条 使用者は,使用を終了したときは,直ちに庭球場を原状に回復しなければならない。

(損壊等の届出)

第14条 使用者は,庭球場の施設等を損壊し,又は亡失したときは,速やかに中央公民館に届出てその指示に従わなければならない。

附 則

この要綱は,公布の日から施行する。

附 則(平成20年8月22日教委告示第1号)

この要綱は,平成20年10月1日から施行する。

附 則(平成21年3月25日教委告示第6号)

この告示は,平成21年4月1日から施行する。

潮来市日の出運動広場庭球場使用要綱

平成17年10月26日 教育委員会要綱第1号

(平成21年4月1日施行)