○潮来市防災行政用無線戸別受信機設置補助金交付要項

平成14年4月17日

告示第37号

(趣旨)

第1条 この要項は,潮来市防災行政用無線戸別受信機設置補助金の交付について,必要な事項を定めるものとする。

(補助の対象)

第2条 市長は,次の各号に掲げる区分により補助を行うものとする。

(1) 防災行政用無線固定系子局からの放送が聞き取りにくい世帯で,本市の住民基本台帳に記録されている者

(2) 防災上必要と認めた施設及び組織の構成員

(補助金の限度額)

第3条 防災行政用無線戸別受信機の設置に係る補助は設置費の2分の1以内とし,かつ限度額は20,000円とする。

(補助金の申請)

第4条 前条の規定に基づき,補助金の交付を受けようとする者(以下「申請者」という。)は,市長に対し補助金交付申請書(様式第1号)を提出しなければならない。

2 市長は,前項の規定による申請があった場合は,その事業内容が適正であるか等を調査し補助金の交付決定をし,申請者に対し補助金交付決定通知書(様式第2号)を交付するものとする。

3 前項の補助金交付決定を受けた者が補助金を請求する場合は,領収書を提示のうえ請求するものとする。

(決定の取消)

第5条 市長は,補助事業者が補助金を他の用途に使用し又は指示に違反したときは補助金の全部又は一部を取消すことができる。

2 前項の場合すでに交付した分については,期限を定めてその返還を命ずることができる。

付 則

この告示は公布の日から施行し,平成14年4月1日から適用する。

画像

画像

潮来市防災行政用無線戸別受信機設置補助金交付要項

平成14年4月17日 告示第37号

(平成14年4月17日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 市長部局/第7節 災害対策
沿革情報
平成14年4月17日 告示第37号