○潮来市公文書開示審査会規則

平成10年3月18日

規則第8号

(趣旨)

第1条 この規則は,潮来市公文書の開示に関する条例(平成9年条例第26号。以下「条例」という。)第14条により設置された潮来市公文書開示審査会(以下「審査会」という。)の所掌事項,組織,運営等について必要な事項を定めるものとする。

(所掌事項)

第2条 審査会は,条例第13条第1項の規定による不服申立てにつき,実施機関の諮問に応じて調査,審議し,その結果を当該実施機関に報告する。

(会長)

第3条 審査会に会長を置き,委員の互選により定める。

2 会長は,会務を総理し,審査会を代表する。

3 会長に事故があるときは,委員のうちから会長があらかじめ指名する者が,その職務を代理する。

(会議)

第4条 審査会の会議は,会長が招集し,その議長となる。

2 会議は,会長及び2人以上の委員の出席がなければ開くことができない。

3 会議の議事は,出席委員の過半数をもって決し,可否同数のときは,議長の決するところによる。

(庶務)

第5条 審査会の庶務は,公文書開示主管課において処理する。

(平28規則24・一部改正)

(補則)

第6条 この規則に定めるもののほか,審査会の運営その他審査に関し必要な事項は,会長が審査会に諮って定める。

附 則

この規則は,平成10年4月1日から施行する。

附 則(平成28年4月20日規則第24号)

この規則は,公布の日から施行し,平成28年4月1日から適用する。

潮来市公文書開示審査会規則

平成10年3月18日 規則第8号

(平成28年4月20日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 市長部局/第4節 情報の公開・保護等
沿革情報
平成10年3月18日 規則第8号
平成28年4月20日 規則第24号