1. ホーム>
  2. 保健・福祉>
  3. 保健・福祉のお知らせ>
  4. 第3回潮来市地域福祉・障がい者(児)計画等策定に関する合同会議の開催について

保健・福祉

第3回潮来市地域福祉・障がい者(児)計画等策定に関する合同会議の開催について

潮来市地域福祉計画・障がい者計画等の素案が策定されました

 12月21日(木)午後2時から牛堀公民館大ホールにおいて「第3回潮来市地域福祉・障がい者(児)計画等策定に関する合同会議(以下「合同会議」という。)」を開催し、令和6年4月以降の地域福祉・障がい者(児)等に関する計画素案が了承されました。

 今回の計画策定では、令和5年度に計画期間満了を迎えることから、少子高齢化や核家族化の進行をはじめ、価値観やライフスタイルが多様化し、それに伴う福祉課題も複雑化・複合化してきている本市の現状等を踏まえ、多くの市民の方々のご意見等をいただきながら、誰もが笑顔で暮らせる地域共生社会の実現に向け、取り組んで参りました。

 今後は、計画素案を基にパブリックコメントを1月上旬から2月上旬までの期間(予定)において実施し、再度、市民の皆様方のご意見等をいただきながら、計画策定を実施して参ります。パブリックコメントを実施する際には、改めて、市民の皆様方にお知らせいたしますので、今後とも、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 なお、計画素案や合同会議などにつきましては、添付されていますのでご覧ください。

 

 

会議の様子 

合同4合同5

  

合同3合同2

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課 社会福祉Gです。

福祉事務所(潮来市役所 1階) 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線390,391) ファクス番号:0299-80-1410

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る