1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. 閉庁時間における火葬許可証の交付受付時間の変更について

くらし・手続き

閉庁時間における火葬許可証の交付受付時間の変更について

令和5年9月1日から閉庁時間の火葬許可証の交付受付時間を下記のとおり変更いたします。

 通常は死亡届の受付と同時に火葬許可証を交付しておりましたが、受付時間外に死亡の届け出をされた場合には、警備員が届出書をお預かりし、火葬許可証は直近の平日の時間内に対応させていただきます。

 なお、休日の火葬許可証の交付は、必要事項の確認が難しい場合があることから、急を要する場合を除き、平日の届け出にご協力ください。

休日の火葬許可証の交付を希望される場合は、電話受付センターまでご連絡ください。
(時間外戸籍届出専用029-243-7559)

 休日の火葬許可証の交付は、連絡をいただいてから職員が参りますので、お待ちいただく時間がございますがよろしくお願い致します。

 

【変更前】

 平日:0時00分~23時59分

 第2・第4日曜日(日曜開庁日):0時00分~23時59分

 休日(閉庁日):0時00分~23時59分

【変更後】

 平日:8時30分~17時15分

 第2・第4日曜日(日曜開庁日):8時30分~12時00分

 休日(閉庁日):8時30分~12時00分

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 市民Gです。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線112~115) ファクス番号:0299-62-4152

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る