1. ホーム>
  2. 子育て・教育>
  3. 子育て・教育のお知らせ>
  4. 潮来市第2期子ども・子育て支援事業計画策定に係るパブリックコメントの実施について

子育て・教育

潮来市第2期子ども・子育て支援事業計画策定に係るパブリックコメントの実施について

趣旨

 急速な少子化の進行と家族や地域の環境変化を踏まえ、子どもと子育て家庭に対して必要な支援を行い、子ども一人ひとりが健やかに成長することができる社会を実現することを目的に、平成27年度から子ども・子育て支援新制度が始まり、潮来市においても第1期子ども・子育て支援事業計画を策定いたしました。
 この度、第1期計画の満了に伴い令和2年度から令和6年度の5ヶ年を計画期間とする「潮来市第2期子ども・子育て支援事業計画」について策定を予定しており、その素案がまとまりましたので、計画案を公表し、広く市民の皆様のご意見を募集するものです。

パブリックコメントの対象

潮来市第2期子ども・子育て支援事業計画(素案)

意見の募集期間

令和2年1月10日(金)~令和2年2月9日(日)

計画(素案)の公表・閲覧

・市のホームページで公表いたします。
・子育て支援課(潮来市役所福祉事務所)、かすみ保健福祉センターで閲覧することができます。

意見を提出できる方

・潮来市内に住所のある方、又は通勤・通学している方
・潮来市内に事務所等のある個人・法人、その他の団体の方

意見の提出方法

(1)意見を記載した文書は、持参、郵便(必着)、FAX、電子メールのいずれかの方法により、募集期間中に氏名(名称)、住所(所在)、連絡先をご記入のうえ、下記により提出してください。

1)持参、郵送の場合 〒311-2493
潮来市辻626番地
潮来市 市民福祉部 子育て支援課
郵送の場合は、封筒に「潮来市第2期子ども・子育て支援事業計画(素案)に対する意見」と記入してください。
2)FAXの場合 0299-80-1410 件名に「潮来市第2期子ども・子育て支援事業計画(素案)に対する意見」と記入してください。
3)電子メールの場合 kosodate@city.itako.lg.jp

(2)注意事項
・電話でのご意見は、聞き取り誤り等の正確性を欠くおそれがあることから、受付できませんのでご了承願います。
・提出者の氏名、住所、連絡先及び事業所等の名称、所在が不明な意見は無効とします。
・提出された意見に付された個人情報については、他の目的に使用することはありません。
・提出された意見に関しては、市の意見を付し、個人が特定される情報を伏せた上で公表します。
(類似の意見については集約する場合があります。)なお、個別の回答はいたしません。
・「潮来市第2期子ども・子育て支援事業計画(素案)」33頁に記載の「(2)量の見込みと確保の方策」のうち、「量の見込み」及び「確保の方策(総数)」については、令和2年度の利用申込みの状況により、変更となる場合があります。

問合せ先

潮来市 市民福祉部 子育て支援課 電話:0299-63-1111(内線386・388)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子育て支援課 子育て支援Gです。

福祉事務所(潮来市役所 1階) 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1410

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る