1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. ビジネス・行政のお知らせ>
  4. 潮来市観光振興基本計画(素案)に対するパブリックコメント(意見公募)の実施について

ビジネス・行政

潮来市観光振興基本計画(素案)に対するパブリックコメント(意見公募)の実施について

目  的

 本市は、第7次潮来市総合計画で掲げた「地域への親しみと誇りを育て、全ての世代の市民が日々の生活を愉しみながら、未来につなぐまちづくり」を理念に、市民と創る潮来の姿として新たにまちづくりを推進しています。
 その中で、観光分野は重要な産業となっており、観光産業が活性することは、市全体の活性化に繋がるものです。
 そのため、社会経済情勢や本市の観光における状況の変化、観光を取り巻く課題や特徴を踏まえ、新たな観光資源の発掘、宿泊滞在型・通年観光型・体験観光型の実現、外国人観光客の誘致や受け入れ態勢の充実、広域観光との連携等により観光交流人口の増加に向けた施策を戦略的かつ総合的に推進するため、潮来市観光振興基本計画の策定を進めています。
 計画の策定に際して、市民の皆様の意見を広く募集するために、パブリックコメントを実施します。

意見募集期間

 令和元年11月27日(水)~令和元年12月26日(木)

資料の閲覧場所

潮来市ホームページ
産業観光課(潮来市役所内)
各地区公民館
市立図書館

意見提出方法及び提出先

 所定の様式に、必要事項を記入し、持参・郵送・FAX・電子メールのいずれかの方法により下記まで提出してください。

持参・郵送  潮来市役所 産業観光課
〒311-2493 潮来市辻626

 封筒に潮来市観光振興基本計画(素案)に対する意見と記入のこと。

FAX 0299-80―1100  件名に潮来市観光振興基本計画(素案)に対する意見と記入のこと。
電子メール  kankou@city.itako.lg.jp

意見を提出できる方の範囲

・潮来市に住所を有する方、又は通勤・通学している方
・潮来市に事務所等のある個人・法人、その他の団体の方
・市外に事務所等のある観光関係法人

注意事項

 (1)電話及び口頭でのご意見は、受付できません。
 (2)提出者の氏名・住所・連絡先等及び提言できる方の範囲が不明の場合は無効となります。
 (3)提出された意見は、後日、市の意見を付し公表いたします。(個人が特定される情報は伏せた上の公表となります。)
 (4)類似の意見は、集約することがあります。
 (5)個別の回答はいたしません。
 (6)個人情報については、他の目的に使用することはありません。

問合せ先

潮来市役所 産業観光課 TEL0299-63-1111(内線241)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業観光課 国際観光Gです。

潮来市役所 本庁舎2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線240~244) ファックス番号:0299-80-1100

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る