1. ホーム>
  2. 防災・緊急情報>
  3. 台風 関連情報>
  4. 台風による災害廃棄物の受け入れ方法について(延長・事前申込み制)

防災・緊急情報

台風による災害廃棄物の受け入れ方法について(延長・事前申込み制)

台風15号・19号により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

市では、9月に緊急受け入れを行い、10月は延長を行ってまいりましたが、未だ修繕等の手配が間に合わない方のために、

11月28日(木)まで受入期間の延長を行います。

11月からは事前申込み必要となりますので、内容をご確認ください。

 

受入延長期間


令和元年11月28日(木)まで

 

事前申込期間


令和元年11月1日(金)~15日(金)まで

※土日祝日を除く

 

申込場所


潮来市役所 環境課 窓口 (本庁舎2階) 

 

申込みに必要なもの


・り災証明書(申請書のコピーでも可)または被災証明書

・代理申込みの場合は、委任状が必要です

 

受入場所・受入日


受入場所:前川運動公園

受入れ日:11月10日(日)からの 日曜・水曜(午前9:00~12:00)

※27日(水)は都合により、28日(木)に変更となります。

 

受け入れ対象となるごみ


・木材(建物の柱材や屋根材など) ・瓦  ・ブロック  ・金属くず

・ガラスくず ・プラスチックくず(塩ビの雨樋、トタンなど)

※倒木、庭木等の受け入れは、10月で終了させていただきます

 

可燃物・不燃物については潮来クリーンセンターへ搬入してください


・被災証明書と免許証をご提示いただければ無料となります。

・潮来クリーンセンターの受付時間 月~土曜日 午前9:00~午後4:00

 


お問合せ先


潮来市環境課 TEL 0299-63-1111 内線251~253

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境課 環境Gです。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線251~253) ファックス番号:0299-63-3591

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る