1. ホーム>
  2. 防災・緊急情報>
  3. 台風 関連情報>
  4. 令和元年台風15号緊急支援募金(ふるさと納税)の受付について

防災・緊急情報

令和元年台風15号緊急支援募金(ふるさと納税)の受付について

令和元年台風15号緊急支援募金(ふるさと納税)の受付について


 9月9日に上陸した台風15号により発生した、記録的な暴風・豪雨により被害にあわれた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 潮来市においても、台風15号により大きな被害を受けました。
 現在、被害対応・復旧活動に全力で取り組んでいるところです。

 そこで、皆様からの被害へのご支援の受け入れ方法として、下記の通り「令和元年台風15号緊急支援募金」として、ふるさと納税によるご寄付の受付をおこなっておりますので、お知らせいたします。

 潮来市への「令和元年台風15号緊急支援募金(ふるさと納税)」については下記のさとふるホームページよりお申し込みください。

令和元年台風15号緊急支援募金(ふるさと納税)はさとふるホームページ(外部リンク)より

※いただいたご寄付については、台風15号の被害対応・復旧活動に対する費用にすべて活用させていただきます。
 (義援金ではありません。)
※いただいたご寄付の活用内容については、改めてご報告をさせていただきます。

被害状況ー1 被害状況ー2

被害状況ー3 被害状況ー4

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業観光課 国際観光Gです。

潮来市役所 本庁舎2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線240~244) ファックス番号:0299-80-1100

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る