1. ホーム
  2. いきいき茨城ゆめ国体2019 潮来市>
  3. 国体のお知らせ>
  4. いきいき茨城ゆめ国体潮来市開催競技出前講座 in 津知小学校

いきいき茨城ゆめ国体潮来市開催競技出前講座 in 津知小学校

7月11日(木)津知小学校の4年生を対象に、潮来市開催競技出前講座(ボート競技体験)が行われました。

これは、潮来市開催競技を身近に感じてもらおうと開催をしています。

ボート競技をテレビゲーム感覚で楽しみながら、競漕できるシステムを導入います。

これは、体験する機会の少ない水辺のスポーツをローイングマシン(トレーニングマシン)を利用することにより、少しでも身近に体験をしてもらうために開催をしています。

最初は、国体○・×クイズです。全部で10問、さてどれだけ正解できるかな。

全問正解者が2名いました!2名のお友だちには茨城国体のマスコットキャラクターの『いばラッキー』のぬいぐるみがプレゼントされました。

出前1 出前2

自分が漕いだ分だけ映像のボートが進みます。(児童が乗っているのがローイングマシン)

出前3 出前4

男子・女子の優勝者には、いばラッキーのぬいぐるみがプレゼントされました。

決勝戦は、男子優勝者・女子優勝者・先生代表で高野先生・国体現役の原田選手で行いました。

国体選手は50mのハンディ戦で、200mのスプリント競漕でしたが、原田選手には勝てませんでした。

出前5 出前6

クイズの全問正解者と男女の優勝者には、いばラッキーが贈られました。

出前7

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 国体推進室です。

〒311-2423 潮来市日の出3丁目11番地

電話番号:0299-66-0660(代) ファックス番号:0299-66-4339

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る