1. ホーム>
  2. くらし・健康>
  3. 公共下水道への無断接続は違法です

くらし・健康

公共下水道への無断接続は違法です

【下水道工事事業者、潮来市にお住いの皆様へ】(お願いと注意)

 

潮来市内では、公共下水道への接続に際し、申請することが義務付けされていますが、市に申請がなく、無断で公共下水道に接続する工事をしている例が見受けられ無断接続が原因で多大な被害が生じています。

 

無断接続すると以下の被害が生じます。

1. 構造等を記した書類の審査や工事検査の合格がないままに下水道に接続されるため、構造等に問題があると下水道の流れが悪くなり、下水のつまりの原因になります。

2. 市に下水道接続の登録がないため、下水道を使用している方からの本来頂くべき下水道使用料が徴収できず、市の財政に支障が生じます。

 

無断接続を発見したら

潮来市上下水道課下水道グループまでご連絡ください。

TEL0299-63-1111 fax0299-63-1136

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは上下水道課です。

潮来市役所 第1分庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (漏水等の夜間・土日緊急連絡先 0299-67-5743) ファックス番号:0299-63-1136(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る