1. ホーム>
  2. くらし・健康>
  3. 消防・防災>
  4. 災害復興情報>
  5. 日の出地区家屋事後調査の申し出受付終了のお知らせについて

くらし・健康

日の出地区家屋事後調査の申し出受付終了のお知らせについて

 日の出地区液状化対策事業において、地下水位低下作業の完了後に家屋事後調査の申し出の受付を下記の通り実施しましたが、期間満了に伴い申し出の受付を終了しましたのでお知らせします。

[申し出受付期間] 

 平成30年5月14日から令和元年5月13日(住民説明会開催後から1年間)

[家屋事後調査の目的]

 日の出地区内の家屋等を対象に、地下水位低下後の家屋等の状態を調査し、地下水位低下を起因とした損害の発生の有無について確認するために実施しました。地下水位低下前に家屋事前調査を実施した家屋等が対象となり、家屋等の所有者より申し出があった場合は、市職員による事前確認を行い、事前確認後に家屋事後調査の申し出があった場合は、専門業者による調査を実施し、国の定めた「市街地液状化対策推進ガイダンス」に基づいて補償の有無を判定します。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市建設課です。

潮来市役所 第1分庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-62-4222

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る