ビジネス・行政

潮来市職員等公益通報に関する要綱

 潮来市では、平成28年9月、「潮来市職員等公益通報に関する要綱」を策定し、職員等からの公益通報の処理に関して必要な事項を定めました。「潮来市職員等公益通報に関する要綱」は関連書類からダウンロードすることができます。

 *公益通報とは

 公益通報は、公益通報保護者法(平成16年法律第122号)に基づき、職員等が知りえた行政運営上の法令違反又はこれに至るおそれのある事案(人の生命、健康財産、生活環境等を害する又はこれに至るおそれのある事案等)を知りえたときに、市政の適法かつ公正な執行を通じて実現される社会一般の利益の確保のため、不正の是正や防止を目的に、公益通報委員会に通報することです。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る