1. ホーム>
  2. くらし・健康>
  3. くらし・健康のお知らせ>
  4. \(^o^)/ キラリ輝く☆Family Festa みんなで暮らしやすい社会を作ろうよ‼  大盛況でした

くらし・健康

\(^o^)/ キラリ輝く☆Family Festa みんなで暮らしやすい社会を作ろうよ‼  大盛況でした

初の試み\(^o^)/

「キラリ輝く☆Family Festa みんなで暮らしやすい社会を作ろうよ‼」

                              in 潮来ショッピングセンターアイモア

 10月21日(日)潮来ショッピングセンターアイモア1階室内及び2階JOYホール・屋上駐車場において「キラリ輝く☆Family Festa」を開催いたしました。

 当日は、天気にも恵まれ2階JOYホールにおいては、アトラクションをはじめ「うたう花嫁あなむ」さんにおける、ソウルフルで癒される歌声で開会されました。

 講演においては「育児も仕事も大切に~働くことをあきらめないで~」有限会社モーハウス 光畑 由佳さんを講師とし、光畑さん自身の授乳・子育て体験話を交えながら笑いあいりの三世代にわたっての子育てに関する講演内容でした。貴重なお話を聞けてとても有意義な時間を過ごすことができました。講演を通し参加いただけた方々には「子育て術・孫育て術」を学ぶことができたのではないでしょうか?光畑さんは「子育ては何もかもミックスすることが大事」とおっしゃいました。育児に仕事に家庭…両立することは難しいけれど、頑張りすぎるのも良くない。一人で頑張るのではなく、周りを巻き込んでの子育ても必要なのではないかと…。

 ワークライフバランス(仕事と生活の調和)の見直しは大事ですね。

 1階室内及び屋上駐車場においては、室内・屋外の装飾として市内外の幼稚園・保育園の園児たちによる、かわいい塗り絵のガーランドが飾られ、室内・屋外には、ハンドメイドの雑貨販売や体験型ワークショップ(ものづくり)・癒し体験・飲食といった70店舗以上のブースが設けられ、多くの方々がご来場しその場の雰囲気を楽しんでおりました。

 また、ハローワークのブースでは、復職を目指したい方への相談窓口として対応していただき、キッズスペースでは、段ボール迷路や工作・読み聞かせなどを提供し、子供たち大はしゃぎ!大喜びしておりました。

 当日の会場は、2階ということもあり、風が吹き抜く中でも寒さも感じさせぬ大盛況でした。

 イベントが無事終了できたのも、これもひとえに皆様のご協力があってのことと改めて感謝申し上げます。

 当日は、不慣れなことで不行き届きの点が多々ございましたこと心よりお詫び申し上げます。

 今後もより良い運営を目指して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 誠にありがとうございました。

 

FamlFesta5 FamilyFesta Family Festa2

FamilyFesta4 Familyfasta FamilyFesta3 FamilyFesta8                FamilyFesta7

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る