1. ホーム>
  2. 子育て・教育>
  3. 子育て・教育のお知らせ>
  4. 潮来市教育振興基本計画(素案)に対するパブリックコメント(意見公募)の実施について

子育て・教育

潮来市教育振興基本計画(素案)に対するパブリックコメント(意見公募)の実施について

潮来市教育振興基本計画(素案)に対するパブリックコメント(意見公募)の実施について

 

目  的   

 全国的に人口減少や少子高齢化が進み、社会・経済情勢は大きく変化しています。その中で、教育に求められるニーズは多様化・複雑化しており、子ども達や地域の方が「笑顔」で生活を送れるよう教育施策の充実と潮来らしさを生かした魅力ある取組の展開が必要とされています。

 このような状況から本市教育の振興に関する政策を総合的に推進するための指針となる潮来市教育振興基本計画の策定を進めています。

 計画の策定に際して、市民の皆様の意見を広く募集するために、パブリックコメントを実施します。

 

意見募集期間  

 平成30年9月25日(火)~平成30年10月24日(水)

 

資料の閲覧場所   

潮来市ホームページ

学校教育課(潮来市役所内)

生涯学習課(潮来市立中央公民館内)

各地区公民館

 

意見提出方法及び提出先

 所定の様式に、必要事項を記入し、持参・郵送・FAX・電子メールのいずれかの方法により下記まで提出してください。

           

持参・郵送

潮来市教育委員会 学校教育課

〒311-2493 潮来市辻626

封筒に潮来市教育振興基本計画(素案)に対する意見と記入のこと。

FAX

0299-62-3384

件名に潮来市教育振興基本計画(素案)に対する意見と記入のこと。

電子メール

ed-school@city.itako.lg.jp

件名に潮来市教育振興基本計画(素案)に対する意見と記入のこと。

 

意見を提出できる方の範囲

・潮来市に住所を有する方、又は通勤・通学している方

・潮来市に事務所等のある個人・法人、その他の団体の方

 

注意事項

 (1)電話及び口頭でのご意見は、受付できません。

 (2)提出者の氏名・住所・連絡先等及び提言できる方の範囲が不明の場合は無効となります。

 (3)提出された意見は、後日、市の意見を付し公表いたします。(個人が特定される情報は伏せた上の公表となります。

 (4)類似の意見は、集約することがあります。

 (5)個別の回答はいたしません。

 (6)個人情報については、他の目的に使用することはありません。

 

問合せ先

潮来市教育委員会 学校教育課 TEL0299-63-1111(内線362)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

潮来市役所第1分庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-62-3384

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る