1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. ビジネス・行政のお知らせ>
  4. 津軽河岸跡石の蔵テナント募集に係る公募型プロポーザルの実施について

ビジネス・行政

津軽河岸跡石の蔵テナント募集に係る公募型プロポーザルの実施について

津軽河岸跡石の蔵テナント募集に係る公募型プロポーザルの実施について

 潮来市では、賑わいを創出するための新たな観光振興の拠点として、また移住定住を促進するための新たな交流の拠点として、市の旧跡である津軽河岸跡に親水護岸や広場整備等の整備を進めています。

 この津軽河岸跡は、江戸時代に津軽藩が舟による物流を行うため屋敷を構えていたと伝わる旧跡で、水郷潮来あやめ園から舟で移動ができ、徒歩でも5分ほどの距離にある為、あやめ園との一体的な周遊ルートをつくることができる場所にあります。

 今回の募集は、観光地としての魅力を高めるとともに地元で暮らす市民の憩いの場所として機能するよう、津軽河岸跡にある大谷石づくりの蔵において、民間事業者の優れた企画力、技術力、経営力を活かした飲食サービスの提供や特産品の販売を行うことを目的とし、出店希望者を募集するものです。

 この公募型プロポーザルに参加を希望される事業者は、実施要領等をご確認のうえ、ご応募ください。

募集の概要

募集の名称

 津軽河岸跡石の蔵テナント募集

参加資格等

 本プロポーザルに係る参加資格、その他に関する詳細は、実施要領等をご覧ください。

参加表明の書類提出期限

 プロポーザルに参加を希望する方は、必要書類を次のとおり提出してください。
 提出期限:平成30年6月27日(水)
 提出先:潮来市役所 市長公室 秘書政策課

プレゼンテーションの日程及び会場

 開催日時:平成30年7月中を予定
 開催場所:潮来市役所 3階 第一会議室

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 秘書政策Gです。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) (内線205・206、211~213) ファックス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る