1. ホーム>
  2. くらし・健康>
  3. 消防・防災>
  4. 日の出地区 地下水位>
  5. 日の出地区地下水位および地盤沈下量の測定値のお知らせ-平成30年5月10日-

くらし・健康

日の出地区地下水位および地盤沈下量の測定値のお知らせ-平成30年5月10日-

 日の出地区において平成28年4月15日から国交省のガイダンスに従い、地下水位や地盤沈下量などのモニタリングを実施しながら徐々に地下水位を低下させていましたが、地下水位低下の作業が完了したことにより平成30年3月27日に開催された液状化対策事業効果検討委員会において検証を行った結果、地下水位の安定と事業の効果等について承認が得られたため、今後は1年間の経過観測を行います。

 日の出地区内の地下水位および地盤沈下量の測定値は下記の関連ファイルをクリックしてご参照ください。

 

【測定日】平成30年5月10日

【測定箇所】13箇所

【概況】地下水位は、No.2,No.4,No.5,No.8,No.9,No.12,No.13計測孔でGL-3.0mに達しております。また地盤沈下量は、最大で-23mm(No.12計測孔)となっています。

 

 

※地下水位の測定値はGL表示値とT.P.表示値があります。(表示単位:メートル)

 

・GLとはGround Level(地盤面)の略です。GL-2.00mは、地盤面から2.00m下がった高さを表します。

 

・T.P.とはTokyo Peil(東京湾平均海面)の略です。東京湾の平均海水面を基準とした高さです。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

スマートフォン用ページで見る