1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. ビジネス・行政のお知らせ>
  4. \茨城県初/官民連携コラボ企画!!

ビジネス・行政

\茨城県初/官民連携コラボ企画!!

ボノ株式会社地域着任後研修集合写真

  

\茨城県初/官民連携コラボ企画!!
地域おこし協力隊着任後の研修報告会が無事終了しました!!

今回、潮来市×ボノ株式会社(民間事業者)と連携し、官民連携による移住・交流ビジネ
ス創造事業(JOIN会員コラボ企画)として、「地域おこし協力隊着任後の報告会」を、水郷
旧家磯山邸において総勢49名の参加者を前に、地域おこし協力隊の鈴木亮太さんが行
いました。
この研修は、平成29年4月に着任した2名の地域おこし協力隊に対し、着任後の研修とし
て、地域から把握しづらい地域住民の仕事や暮らしの情報を収集し、潮来市の魅力を記事にす
ることで、仕事情報の見える化の研修を行いました。また、自分自身が自律して活動を進めて行
うために必要な目標設定、計画作成、関係づくりの実践手法を学ぶ研修を実施しました。
取材した情報については、専用のWebツールに入力し潮来市のヒト・モノ・コトを全国
へ情報発信していきます。

 プレスリリース

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

潮来市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る