1. ホーム>
  2. 市長室>
  3. 市長日記>
  4. 市長日記(平成29年度)>
  5. 市長日記(平成29年4月)

市長室

市長日記(平成29年4月)

 市長日記(平成29年4月2日) 潮来市消防団 任命式

潮来市消防団の新役員・新入団員の任命式が中央公民館で行われました。

女性消防団員1名を含む、73名の皆さんに新たな消防団員として入団していただき、潮来市の安心・安全を守るために市民一丸となって、防災に取り組んでまいります。

総勢607名の消防団員の皆さん。どうぞよろしくお願いします。

 消防団任命式(1)

 

 市長日記(平成29年4月6日・7日) 小学校・中学校 入学式

6日(木)に行われた日の出小学校 入学式、7日に行われた日の出中学校 入学式に出席しました。(6日には市内各小学校、7日には各中学校で入学式が挙行されました。)

ご入学された皆さん、また、保護者の皆さん、本当におめでとうございます。

そして、先生方におかれましては、潮来市の宝である児童・生徒のご指導について、よろしくお願いいたします。

日の出小 入学式(1)日の出小(2)(圧縮)

日の出中 入学式(1)日の出中 入学式(3)

 

市長日記(平成29年4月9日) 全国鯉釣り潮来大会(4/7~9開催)

 全国鯉釣り潮来大会が開催され、表彰式に参加しました。潮来は鯉釣りのメッカで全国から愛好家が集まります。あいにくの雨天でしたが、子どもや女性の釣りファンも潮来で鯉釣りを楽しんでいただけたようです。

鯉釣り表彰式

 

市長日記(平成29年4月21日) 潮来応援番組『We Love ITAKO💛

 FMかしま(76.7MHz)潮来応援番組『We Love ITAKO💛』が4月21日からスタートしました。活躍する市民の皆さんや市内の子どもたちを紹介するコーナーや市からのお知らせ、ワンポイント英会話など、盛りだくさんの内容です。

 毎週金曜日 午後5時から5時30分まで 皆さん是非聴いてください。

FM潮来聞き方QR

 

市長日記(平成29年4月22日) 鹿島アントラーズ「潮来の日」

 カシマサッカースタジアムにて、ホームタウンデイズ「潮来の日」が開催されました。市の特産品の販売やあやめ娘によるあやめまつりPR、潮来囃子保存会と潮社中により演奏と踊りの披露などをおこない、潮来市のPRをさせていただきました。

 試合のほうは、残念な結果となってしまいましたが、今後もアントラーズと協力して潮来市や地域を盛り上げていきたいと思います。

潮来の日 ピッチ潮来の日 あやめ娘

 

市長日記(平成29年4月23日) 潮来市消防団新入団員規律訓練

 前川運動公園にて、消防団新入団員規律訓練が行われました。

 潮来消防署の皆さんのご協力により、基本動作等のご指導をいただき、新入団員にとって良い勉強の機会となりました。皆さんお疲れさまでした。

規律訓練

 

市長日記(平成29年4月27日) 道の駅いたこ 新鮮市場「伊太郎」リニューアルオープン!

 道の駅いたこの新鮮市場「伊太郎」がリニューアルオープンとなりました。額賀代議士や山口茨城県副知事、藤島県議会議長をはじめとする来賓の皆様、そして大変多くのお客様にお越しいただきました。おかげさまで大盛況!

 売り場面積も大きくなり、これまで以上に地元の新鮮野菜や加工品の品揃えも充実したものとなりましたので、皆さん、是非、新しくなった「伊太郎」にお越しください!

道の駅テープカット道の駅混雑

 

市長日記(平成29年4月30日) 鹿島アントラーズ「ファミリージョインデイ」

 カシマサッカースタジアムにて、ファミリージョインデイが開催されました。鹿行5市による特産品の配布や市長とゆるキャラによる各市PRなどをおこなったほか、ホームタウン協議会10周年記念応援宣言をさせていただきました。

 潮来市は今後もアントラーズを応援していきます!『がんばれ!アントラーズ!』

 ファミジョイ応援宣言ファミジョイPR

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 情報戦略室です。

〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファクス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る