くらし・健康

婚姻届受理証明書

潮来市独自デザイン婚姻届受理証明書について

『婚姻届受理証明書』をご存知でしょうか?
婚姻届受理証明書には『きちんと婚姻届をお預かりしました』という内容、お二人のお名前や生年月日、ご証人のお名前が婚姻届の受理日とともに綴られています。 11月26日から潮来市ではこれまでの婚姻届受理証明書に加え、これから大切な方のもとへと嫁ぐ花嫁さんにぴったりな『嫁入り舟』をあしらった潮来市独自デザインの婚姻届受理証明書を作成しました。
また、タイトルについても『金婚式まで末長く幸せが続きますように・・・』という願いを込めて金色を取り入れました。
結婚式や二次会のウェルカムアイテム等としてご活用ください。 記念に残るお二人の第一歩を潮来市からスタートしていただければと思います。

対象となる方

潮来市で婚姻届を提出された方

デザイン

2種類

嫁入り舟バージョン

婚姻届受理証明書(嫁入り舟バージョン)

 

 

 

 

 

 

 



表彰状バージョン

婚姻届受理証明書(表彰状バージョン)

 

 

 

 

 

 

 

 

手数料

¥1,400

申請先

市役所市民課
※ご希望の方につきましては、市民課までお問い合わせください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-62-4152

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る