1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 水郷いたこ大使>
  4. 水郷いたこ大使を掲載>
  5. 水郷いたこ大使 眞中 秀幸 さん

ビジネス・行政

水郷いたこ大使 眞中 秀幸 さん

眞中シェフ(大使)
眞中 秀幸さん
(まなか ひでゆき)
<イタリアンシェフ>

RISTORANTE DA FIORE
オーナーシェフ
 

潮来市では、イタリアンシェフで日本の食文化の発展に大きく貢献している眞中秀幸さんに「水郷いたこ大使」に就任いただき、4月14日(火)に委嘱状を贈呈いたしました。今後、持ち前の美しい料理で潮来市の魅力を全国に伝えていただきたいと思っております。

眞中秀幸さんの経歴
1967年生まれ潮来市出身。イタリア料理の技術や表現に加え、日本の食文化、伝統美を取り入れた独自の料理で賞賛を頂いております。
小学校、中学校や高校等で食育授業を行ったり、地元茨城県をはじめとする日本の食と文化活性化企画を展開しています。
また、多くのメディアにも出演し、「日本でのイタリア料理」を構築する人物です。

平成27年4月1日就任

幼少の頃から料理人を志、18才で上京。数店舗のシェフを経て、”RISTORANTE DA FIORE”をオープン、
現在表参道に2店鋪のイタリアンレストランを運営するオーナーシェフ。

徹底した素材主義と日本特有の季節素材や和器など、日本の美意識を取り入れた独自の料理観を表現。
野菜の扱いを得意とし現在農業に携わる数々のプロジェクトに参加。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る