1. ホーム>
  2. 観光>
  3. 観光スポット>
  4. 主な観光スポット>
  5. 噴水スポット「WAiWAiファンタジア」

観光

噴水スポット「WAiWAiファンタジア」

概要

WAiWAiファンタジア
恋愛成就の噴水スポット「WAiWAiファンタジア」

場所 潮来市(前川の河口横。あやめ園のすぐそば)
施設 入場無料
噴水の出る時間 4月から9月まで7:00~20:00までの毎時00分で、一時間ごと
           10月から3月まで10:00~16:00
フォトギャラリー
  詳細地図へ

解説

平成22年4月、前川排水施設の竣工と同時に、その排水施設の上に、噴水施設「WAiWAiファンタジア」が誕生しました。

 潮来花嫁さんを乗せた嫁入り舟の到着先であり、家族の憩いの場として親しまれる噴水スポットです。縁結びのパワースポットとしても知られ、「コイ」「ナマズ」「モクズガニ」の3つのモニュメントがあり、それらのモニュメントには7つのハートが隠されています。さらに、夜になると、ライトアップがなされ、新たに1つのハートが浮かび上がります。全部のハートを見つけると恋の願いが叶うと言われています。また、カップルで「幸せをよぶ鍵」を施錠すると、二人に幸せをもたらすと言われています。

関連情報

  • 幸せをよぶ鍵
    嫁入り舟で到着した花嫁さんが、花婿さんと愛を誓い、お二人で「幸せをよぶ鍵」をかけます。それにあやかり、カップルで幸せを呼ぶ鍵をかけるとお二人にさらなる幸せが訪れるとも言われています。

    幸せをよぶ鍵   
       

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業観光課です。

潮来市役所 本庁舎2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファックス番号:0299-80-1100

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る