本文へ移動する
  1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. くらし
  4. くらしのお知らせ

くらし

くらしのお知らせ

潮来小学校で、リオデジャネイロ五輪のボート競技【ダブルスカル】に出場の中野紘志選手をお迎えしてのボート体験教室を開催しました。(平成29年11月29日掲載)

#オリパラ教育推進事業
#潮来小学校 で、リオデジャネイロ五輪の #ボート競技#ダブルスカル】に出場の #中野紘志 選手をお迎えしてのボート体験教室を開催しました。
金田校長先生から、中野選手の紹介などあり、楽しい教室のスタートです
i1i2

中野選手から、なぜボート競技をするようになったかなるほどねぇ

さすがにボートは、体育館では漕げませんので、ローイングマシンで体験をしてもらいました。

体験でローイングマシンをやってくれたお友だちに、中野選手からオリジナル缶バッチが渡されました。
i3i4

なかなか、胸元まで引き切るのは難しいようですね

i5i6

i7

担任の先生も、お友だちと一緒に挑戦です。
100m競漕さすがですね。第1位でゴールでした。

その後は、教室でお友だちと一緒に給食で〜す

i9i8

i9

サインは、一人ひとりの名前を書いて下ってくれましたね
中野選手ありがとう

 


※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問合せください。

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 国体推進室です。

〒311-2423 潮来市日の出3丁目11番地

TEL 0299-66-0660(代) FAX 0299-66-4339
メールでのお問い合わせはこちら