本文へ移動する
  1. ホーム
  2. お知らせ

お知らせ

お知らせ

市民課窓口は休日も開庁しています。(平成29年4月1日掲載)

平成28年4月から、市民課窓口の休日開庁を行っています。

【開庁日】 毎月第2・第4日曜日

【開庁時間】 午前8時30分から正午まで

【開設窓口】 市民課

【取扱業務】 (証明書などの発行業務・戸籍届の受領となります。)
① 住民票の写し、軽自動車税用住所証明書、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、
税証明(所得証明及び納税証明)の交付等

② 火葬許可証の交付等

③ 戸籍・除籍謄(抄)本、改製原戸籍謄(抄)本、戸籍の附票、身分証明書の交付等

④ マイナンバーカードの交付(申請手続きをして、ハガキが届いて予約をした方)

■ 【中央公民館】においても、上記の①と②の業務を行っています。

■ 【かすみ保健福祉センター】においては、平日のみ上記①の業務を行っています。

市民課休日開庁日

  第2日曜日 第4日曜日
4月 9日 23日
5月 14日 28日
6月 11日 25日
7月 9日 23日
8月 13日 27日
9月 10日 24日
10月 8日 22日
11月 12日 26日
12月 10日 4日
平成30年1月 14日 28日
2月 11日 25日
3月 11日 25日

※11月26日はシステムメンテナンスのため、開庁いたしません。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問合せください。

このページに関するお問い合わせは市民課です。

潮来市役所 本庁舎 1階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

TEL 0299-63-1111(代) FAX 0299-62-4152
メールでのお問い合わせはこちら