本文へ移動する
  1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. 市政
  4. 行財政改革
  5. 集中改革プラン

市政

集中改革プラン   

《潮来市集中改革プラン》(平成19年2月一部改正) PDF

国の「地方公共団体における行政改革の推進のための新たな指針」(平成17年3月29日総務省)により、平成17年度を起点とし、おおむね平成21年度まで具体的な取り組みを住民にわかやすく明示した計画を「集中改革プラン」として公表することと要請があり、潮来市においても、「第2次潮来市行財政改革大綱」を国の統一の項目に組み直したものを公表するものであります。
なお、「5.特別会計・公営企業会計」の項目については潮来市全体の取り組みを統一的に行っていくために追加項目としてあります。総務省から示された項目の中で「第3セクターの見直し」については、指定管理者等において整理が済んでおりますので、特別な項目立てをしておりません。

※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問合せください。

関連ファイル ダウンロード

Adobe Acobat Rederはこちら

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。

お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせは行財政改革推進室です。

潮来市役所 本庁舎 2階 秘書政策課内 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

TEL 0299-63-1111(代) FAX 0299-80-1100(代)
メールでのお問い合わせはこちら