1. ホーム>
  2. サイトの考え方>
  3. サイトの考え方

サイトの考え方

サイトの考え方

潮来市では、閲覧する皆様に迅速な行政サービス情報提供を実施するとともに、誰もが使いやすく分かりやすいサイトを目指しております。

  1. 障害者や高齢者等への配慮や閲覧者の利用環境に依存しないサイトとします。
  2. 防災・安心・安全、くらし・手続き、健康・福祉・子育て、教育・文化・スポーツ、観光・産業・ビジネス、市政情報など住民や住民以外の閲覧者でも、分かりやすいように分類します。また、検索について対象文字がハイライト表示されひと目で分かりやすいサイトとします。
  3. 各ページからのアンケートやメール等の意見を集約して検証し、より分かりやすいページの作成を目指します。
  4. 各ページに問い合わせ先を表示し、担当部門を明確にし、お電話やメール等のお問い合わせについても直接対応することにより、円滑なコミュニケーションを図り、より充実した情報やサービスの提供を目指します。
  5. 担当各部門が直接情報更新ができるシステムを利用し、タイムリーな情報発信を目指します。
  6. リンクについて、本市サイトへは原則として自由にリンク可能です。ただし、「公序良俗に反する」「第三者や本市に損害与える、あるいは信用を失墜させる」と判断した場合は、お断りする場合があります。また、リンクの設定先は潮来市公式ホームページのトップページのアドレスでお願いします。トップページ以外につきましては、予告なくURLを変更または削除する場合がございます。ご注意願います。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 情報戦略室です。

〒311-2493 茨城県潮来市辻626

電話番号:0299-63-1111(代) ファクス番号:0299-80-1100(代)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る