本文へ移動する
  1. ホーム
  2. くらし・市政
  3. くらし
  4. 生活環境
  5. 土地
  6. 農地の移動・転用
  7. 農地の権利を取得したことの届出(農地法第3条の3)

くらし

農地の権利を取得したことの届出(農地法第3条の3)   

申請書ダウンロード

農地法第3条の3第1項の規定による届出書(様式1-14号) PDF
添付書類一覧
  • 相続等の確認できる書類等の写し

内容

相続(遺産分割及び包括遺贈を含む)、法人の合併・分割、時効等の法第3条第1項の許可を受けないでした権利取得等をした場合に届出します。

対象者

農地等についての権利を取得したことを知った時点からおおむね10ヵ月以内に当該土地のある市町村農業委員会に「届出書」(様式1-14号)を提出していただきます。

※この届出は、法第3条第1項本文に掲げる権利取得の効力を発生させるものではない。

※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問合せください。

関連ファイル ダウンロード

Adobe Acobat Rederはこちら

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。

お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせは農業委員会事務局です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

TEL 0299-63-1111(代) FAX 0299-80-1100(代)
メールでのお問い合わせはこちら