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事業者

農業委員会の構成   

農業委員会総会日程

農地法の許可申請等は、毎月次の日程で行われています。

  • 締切日 毎月10日
  • 農地農政相談日 随時
  • 現地調査日 毎月18日
  • 総会日 毎月25日

※土曜日曜祭日等と重なるときは、変更になります。

農業委員は、現在12名で構成されております。

構成表
会長 1名
会長職務代理者 1名
農地部会 5名
農政部会 5名
運営委員会 5名
広報委員会 5名
事務局 3名

毎月の定例総会は全員で農地法、その他の法令により、その権限に属された事項を審議しておりますが、
他に表に示すとおり、委員会活動がスムーズに運営できるよう、任意に部会、委員会を設置し、活動しています。

総会

  • 農地法の規定による許可申請の審議
  • 農業経営基盤強化法に基づく事項の審議
  • その他農業委員会の意見決定を要する事項の審議

農地部会

  • 農地転用許可申請に係わる事情聴取
  • 農地の利用集積に係わる調整について
  • 農地パトロール
  • 農地現況調査について
  • 遊休農地解消事業に関すること

農政部会

  • 担い手育成に関すること
  • 農作業標準賃金の策定案づくり
  • 要請要望建議答申に関すること
  • 和解の仲介に関すること
  • 諸調査の実施

運営委員会

  • 全体研修視察に関すること
  • その他委員会の運営について

広報委員会

※「用語解説」に表示される用語のご質問・ご要望は、ウェブリオまでお問合せください。

このページに関するお問い合わせは農業委員会事務局です。

潮来市役所 本庁舎 2階 〒311-2493 茨城県潮来市辻626

TEL 0299-63-1111(代) FAX 0299-80-1100(代)
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